2006.11.24
■ 主旨
- 2006年10月12 日、企業会計基準委員会は「我が国会計基準の開発に関するプロジェクト計画について–EUによる同等性評価等を視野に入れたコンバージェンスへの取組み-」を公表しました。
- この報告書は、コンバージェンスに関わる会計基準等の開発プロジェクトについて、「プロジェクト計画表」をとりまとめたもので、企業会計審議会 企画調整部会が「会計基準のコンバージェンスに向けて(意見書)」において策定を要請していた、いわゆる「工程表」です。
- 欧州証券規制当局委員会(CESR)から補正措置が提案されている26項目の取組状況について、その2007年末までの作業計画と2008年年初の達成状況の見通しを示しています。
・詳細は、
会計・監査トピックス(第13号)[PDF 211KB]をご覧下さい。
・原文については、企業会計基準委員会のウェブサイトをご参照ください。
このニュースレターは、概略的な内容を説明する目的で作成しています。この情報が個々のケースにそのまま適用できるとは限りません。したがいまして、具体的な決定を下される前に、あらた監査法人の担当者にご確認されることをお勧めいたします。
Publications Search Page